ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

朝ごはんのこと

ハムエッグサンド

最近

朝ごはんは、サンドイッチ

パンはパスコの超熟

これが一番、私の口に合う

それに、レタス

プラス、ハムとか目玉焼きとか

トーストで一度に焼くことができるので、この組み合わせの朝食を作るのが、最近の朝のルーティー

この目玉焼きプレート

結構すぐれもので、熱伝導率がいいのか、パンを焼くときに同時に入れて目玉焼きを作ると、半熟になる

フッ素加工だけど、油は引いたほうが、ちゃんと焼ける

パンと目玉焼きが焼けるまでの3分間

レタスを2枚ちぎって洗い、そして残っていたらハムかチーズをお皿へ出しておく

焼けたパンの上に、レタスを並べ、目玉焼きを置いて、あわよくば、ハムかチーズ

これにザバスを加えて、私の朝食の完成

朝のサンドイッチの例

だいたい、私の朝ごはんは、こんなものです