ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

紅葉狩り行く前に・・・・

https://www.instagram.com/p/BqcQBqEFYi6/

ようやく紅葉が進んできました。 #light_nikon #景色 #風景 #風景写真 #ネイチャー #nature #nikon #team_nikon #d750 #ニコン #花 #flower #nikond3300 #もみじ #紅葉 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #ナショナルジオグラフィック #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真が好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい

今年は紅葉の色付きが遅かったせいか、なんとなく写真撮影に行きそびれています。

昨年は六甲山まで出かけたのですが、昨年は色付きが悪くて良い写真が撮れませんでした。

で、今年はというと、これから撮影という段階です。

これには理由があって。

ニコンD3300を使っているのですが、付属の望遠ズームレンズのピントが合わなくなりました。後ピンの癖が元々あったのと、どうもレンズがずれたようで、どこにピントの山を持っていっても、画像がぼやける、滲むという状態が・・・

そこでネットからニコンダイレクトに修理依頼しました。

少々お金がかかりましたが、レンズ内部も綺麗に掃除してもらえて、新品同様に。さらに後ピン癖も治りました(後ピン調整したようなことが書いてありました)。

そして、

https://www.instagram.com/p/B5NXDHgg_U3/

ニコンD3300に付属していた望遠ズームレンズのピントが合わなくなったので、修理少し費用はかかったけど、レンズも綺麗にクリーニングされた上に、ちゃんとピントが合うようにもともと後ピン傾向が強かったこともオーダー時に伝えていたら、それも改善今日は本格的にリニューアルデビューさせて写真を撮りましたやっぱりニコンのレンズの映りと発色は好きだな~#light_nikon #景色 #風景 #風景写真 #ネイチャー #nature #nikon #team_nikon #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真撮るのが好きな人と繋がりたい #nikond3300 #淡路夢舞台

みごと復活です。いいですね、ニッコールは。

これで来週から紅葉狩りに行けそうです。楽しみ楽しみ!

https://www.instagram.com/p/BbhLVlFjd7b/

もみじ #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真 #紅葉 #紅葉狩り #autumn #beautiful #photography