ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

今週のお題「私とケータイ」

[rakuten:kadenoh:10001516:image]
私の愛機、SO 902iです。いやー、私の携帯歴の中でダントツの長持ち携帯となりました。
この携帯を持ちだしてから、嫁さんの携帯は3種類入れ換わりました。
ソニータイマーなんのその。もはや買い替えることが怖くなるぐらい、私の手になじんでしまいました。

とはいうものの、そろそろ故障が発生してもおかしくない頃になってきました。
SOに慣れてしまった小生としてはSOで乗り換えたいのですが、私の契約サービスはドコモ。とすれば、エクスペリアが代替機として最有力候補にあがるわけですが・・・・・・

残念なことに、我が家の財務大臣の仕分け作業の結果、通信料で5千円を超えるようなムダな携帯は以ての外だとの結論が(−−〆)

日本の景気回復のためにもエクスペリアが必要だと訴える私に対して、「1年間、訳のわからないサイトを覗くだけで1カ月5千円も払うなんて。12か月でフルラのバックが軽く買えるじゃないの!」と虐げられてしまいました。

[asin:B00335DCDG:image]
そうか、女の人って、携帯よりブランドバックの方が大切なんだ・・・と感心しつつも、今にも山崩れしそうなバックの塊をみてオゾマシイ気持ちになる小生でした。