ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

今年も始まったか!?

昨年の同じ月、岡山から来る電車の客が、いつも我輩が利用している駅で下車し、サラリーマンのオアシスである通勤電車を占拠したことがあった。
原因は、岡山発の企画切符を利用した壮年観光客が、京都方面に行くのに、新快速の始発駅である我輩の駅で下車し、乗り換えていた事だった。
座席を巡る仁義なき闘い(通称一ヶ月戦争)は、サラリーマンとオバハンの壮絶な座席争いに終始した。
この闘いに終止符がうたれたのは、企画切符が終わった10月であった。
で、知ってのとおり、今日は9月3日。ホームには、チラホラとリュックを背負ったオバハンたちが。
(;□;)!!今年もやるのかよ!企画切符(T_T)また一ヶ月戦争かぁ。JRなんとかしてよ!ホントm(__)m