ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

【警告】早くしないと桜が散ってしまいますよ!

今週のお題「お花見」

f:id:tomhoo:20180401114816j:plain

昨日、近くのフラワーセンターへ撮影に行った。

そうしたら、いつの間にやら桜が満開に。散り始めている桜もちらほら。

なんということだ。

一か月前までは、寒くて寒くて、蕾も小さいままだったのに、信じられない。

そんなことを感じた大勢の人たちが、あわてて花見に来ていた。

カメラマンも沢山きていた。

皆さん、早くしないと桜が散っちゃうよ!さー、カメラを持って出かけよう!

フラワーセンター近くの駅舎に大きな桜があって、ワンマン電車+駅舎+桜が揃う絶好のスポットとなっていて、そこにも沢山のカメラマンが来ていたけど、線路に入り込んでいるバッドマナーの人もいた。ちょっと迷惑。

他人よりいい写真を撮りたいのはわかるけど、やっちゃいけない事はダメ。

オリンピックのドーピングNGと同じだと、そういう人たちには自覚してほしい。

あと、他人の子供を勝手にバシャバシャ撮影するのも、人としてどうなのかと思うので、よく考えてほしいところである。

そんなバッドマナーして撮影しても、きっといい写真撮れませんよ。

そんなにいい写真が撮りたければ、自分の足元をよく見てほしい。

f:id:tomhoo:20180401115836j:plain

ほら、可愛いスミレが、写真を撮ってって言っているよ。