ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

田舎に素晴らしいイタリアンレストランを見つけましたよ。誰にも教えたくないって思ったぐらい、高レベルなイタリアンが楽しめます!!

お題「ちょっとした贅沢」

一昨日、所用で岡山県赤磐市にいきました。長閑な風景に囲まれ、ゆったりとした時間の中ですごすことができる街です。

ただ、都会ほど店がないため、買い物をするにも、食事をするにも、どうしても岡山市内に向かわざるを得ない環境でもあります。

最近、郊外の田舎にひっそりと凄腕職人が仕事をしているケースをよく聞きます。都会での意味がない競争とプレッシャーに悩まされていては、自分が本当に大切だと思うことができない時代になったというのが、原因の一つではないかと思います。

この岡山県赤磐市にも、凄腕がいました。

f:id:tomhoo:20170320081732j:plain

E-flatのホームページより)

◆〒709-0821 岡山県赤磐市河本427-1
◆TEL.086-954-4058 

◆詳しい場所 ☛ Google マップ

オーナーは一番左におられる藤原祐哉さん。一番右がお父さんで、次がお母さん、そして従兄弟の方です。

このレストランはイタリアンなんですが、なんというか、日本料理っぽい感じがするんです。決して、コテコテのイタリアンではありません。

私はイタリア料理自体は好きなのですが、2~3日続けてイタリアンを食べようとは思いません。それは油っぽかったり、香辛料がきつすぎて、和食中心の食生活をおくる私には、毎日イタリアンは、ちょっときつい。

が、ここのイタリアンは、極端な話、毎日でも大丈夫そうです。

訪れた日、私と家族はピザランチを頼んだのですが、前菜から素晴らしかった。

前菜は、ホエー豚とピリリと心地よい辛さの野菜、軽く焼いた玉ねぎが入ったサラダにwithキャベツソース。軽やかで美味しい逸品で、メインディッシュへの期待が高まりました。

メインのピザは、ホエー豚の入ったピザでしたが、このピザの生地が絶品!!私は、こんなにふんわりとして、もっちりして、それでいて油っこくない。あと3枚は食べたい!と思った、こんなピザはこれまで食べたことはありませんでした。

デザートは、豆腐を使ったチーズケーキなんですが、土台となるクッキー部分は、おそらくオカラをつかっていました。

どれもこれも、驚きのおいしさでした。

値段は、都会で食べたら2~3千円は取られそうな気はしますが、そこは大丈夫です。リーズナブルです。

おまけに、息子の中学校卒業も祝ってくれました(お店に皆様、ありがとうございました)。

赤磐市ですから、都市部の方は気軽に・・・とは言い難いのですが、春休みに岡山へ行かれる機会があれば、是非立ち寄ってみてくださいね。

おススメです。

f:id:tomhoo:20170320084823j:plain

(E-flatのホームページより)

ホームページはこちら E-Flat