ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

モナさんの事で

これだけ週刊誌のネタにされたら、本人も堪らないでしょうね。不倫は人道的には非難される事だけど、もし今後二人が結婚したら大恋愛だったとも言える訳だし、彼処までこぞってネタにするのはどうかと思う。モナさんをこれだけ非難するマスメディアに言いたいが、素粒子の死神記事はどうなったの?この問題はモナさんのようなエンターテイメントではない。報道の倫理や質の、いわばコンプライアンスの問題だ。
韓国では竹島問題がホットだが、なんか牛肉騒動のガス抜きじゃないかと感じてしまう。前の政権も就任直後、景気悪くなってきた時に、いきなり竹島に火をつけたし。
素粒子も同じじゃねーの?モナさんの事なんて大した問題じゃないし、彼女が謹慎するような話でもない。しかし素粒子はそうでない。あの記事は明らかに2ちゃんねる的なレベルだ。公に筆を握る者が書く内容でないし、新聞社として、あれは社としての公式見解でないと考えているなら、あの新聞社は終わったと言わざるを得ない。
戦後、先人達が勝ち取った報道の自由の重みや誇りがわかっていない。
報道の方達には、もう一度襟を正していただきたい。