カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

暑中お見舞い申し上げます

連日35℃を超えていますが、皆さん、生きていますか?
地球の裏側の南米では記録的な寒波が襲っているとか。
いったいどうなっているんでしょうか、地球の未来が心配です。

さてこう暑いと、世のお父さん達の気持としては、毎日でもビールをあおっていたい!という風になってきます。
会社で残業と言っても、どうせ午後7時にはクーラーも切れるし、結局ビアガーデンで残業の続きをすることになりがちではないでしょうか。
キリンビールの調査では、気温が1℃上がるごとにビールの消費量が万本単位であがるそうです。ビール会社にとっては、酷暑は喜ぶべき気象現象のようです。
しかし、営業の最前線で汗をふきふき頑張るお父さん達にとっては、日中の営業は過酷を極め、唯一くつろげるのがクーラーが心地よく効いている移動中の電車の中だったりします。電車の中だと「いま、電車の中なので」という一言で携帯を切ることもできますしね。

子供達は夏休みに入りましたので、偶の休みも「どっか連れて行け〜」だの「孫の面倒みろ〜」だの、お父さんにとって休む暇がありません。

世のお父さんは、大変なのですよ。サラリーマン以外の方、是非電車で倒れそうに疲れているお父さんを見つけたら、席を譲ってあげてくださいね。