ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

デザートに牛丼?

学生時代の話。
あの頃は信じられないぐらい食べても、腹が満たされることがなかったような気がします。
授業が終わり、クラブ活動が終わったら、もうひとつの課外活動がありました。そう、買い食い。
スガキヤという、滅茶苦茶安いラーメンを出す店がありまして、なんと一杯150円ぐらいだったと記憶していますが、ちゃんとチャーシューも形としては入っております。まず帰りがけにこれを1杯食べて、そして駄菓子屋で良く分からないお菓子をかってホオバリ、挙句の果てに、家に帰ってから夕食、おやつ、夜食と、信じられないぐらい食べていたように思います。

さて、成年男子の食欲は尽きることがないのですが、大学時代の友人の話。
とにかく、良く食べる奴でして、大体バイト先のマカナイ料理を食べた後に、コンビニでバイトしている友人に「残飯弁当」をもらってきてもらい平らげ・・・とにかく良く食べる奴でした。
ココ壱番屋の大盛りチャレンジカレーを平らげるぐらいの大食漢だった奴のおやつは、ヨシギューの並盛。そう、吉野家は彼にとって31アイスクリームのような存在だったようです。
考えただけで気持ち悪くなりますが、なにせ並盛は奴にかかると瞬殺ですから、一杯500円の時代だったから、今から考えるとちょっと贅沢なデザートだったと思います。

皆さんは、デザートに並盛食べられますか????