ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

アンパンマンの休日

アンパンマン:今日はパトロールもお休みの日だ。お天気もいいし、お部屋の掃除をしようかな。
[携帯電話がなる♪]
アンパンマン:はいもしもし。あ、食パンマン。こんにちは。どうしたの?えっ、一緒に買い物にいかないかって?ごめん。今日は予定がはいっちゃっているんだ。ごめんね。
アンパンマン:さあ、お洗濯をしようかな。
[携帯電話がなる♪]
アンパンマン:もしもし、あっ、バタ子さん?こんにちは。どうしたの?えっ、山にハイキングに行かないかって?ごめん。今日は予定がはいっちゃっているんだ。ごめんね。
アンパンマン:さあ、次はお部屋の掃除だ。
[ドアベルがなる♪]
アンパンマン:は~い、どなたですか?あっ、かつどんマン。こんにちは。ごめん、今、お客さんがきているんだ。ごめんね。また明日会おうね。
アンパンマン:さあ、お昼御飯の支度をしようかな。今日は何を食べようかな。
[携帯電話のメール着信♪]
アンパンマン:だれからだろう。あっ、メロンパンナチャンだ。気がつかなかったことにして、返信はしないでおこう。
ーーーーーーーーー
さあ、みなさん。ここで問題です。
アンパンマンは、いつも一緒にいてくれるお友達からのお誘いを、コトゴトく断っています。
どうしてでしょうか。

選択肢
1.せっかくの休日なので、一人でいたいから。
2.ストレス過剰で、人嫌いになっているから。
3.バイキンマンだけが、遊び友達と思っているから。
4.周りの人に興味がないから。

どれだと思いますか。

答えは、
4.周りの人に興味がないから。

理由:愛と勇気だけが友達さ~♪
周りの人達は、あくまでビジネスパーソンなんです。
アンパンマンって、心が引きこもっているのかもしれません。


次回予告
アンパンマンは、どうしてお腹のすいた子供には、頭左上のあんパン部分だけをあげるのか。あごの部分は、あげられないのか」ほかです。

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館 [DVD]

それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館 [DVD]