ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

フィルムカメラを巷で探すことはできなくなっている(;O;)

先日、仕事で久しぶりにフィルムカメラを使い、仕上がった写真を見て、やはりデジカメでは出ない色、精度があることを実感した小生は、本日、カメラのキタムラをハシゴしました。
しかし、フィルムこそ大安売りしているのに、フィルムカメラはコンパクトを含め、姿も形もない。ど、どういうことだよ〜っと、ちょっと悲しくなってしまいました。
とうとう、インターネットで買うしか手段がなくなったのか・・・。
時代の流れってのは、本当に恐ろしいもので、つい数年前までは「やはり本物の写真を撮るにはデジカメじゃ無理!」って言っていたのに、今や、キャノンのEOS、ニコンペンタックスまで、置いてあるのは全部デジカメ。ここまでフィルムが駆逐されてしまったんじゃ、仕方がない。このご時世に無理してフィルムカメラを買うと、それこそ現像してくれるラボすらなくなってしまうだろうから、小生、フィルムカメラを諦めることにしました。
その代り、シグマのDp2を買おうかな・・・中古で3万円ちょっとだったし。