ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

京都に行ってきました


今年は暖冬の影響でしょうか、師走といってもコートいらずの気候。京都も例外に違わず、春のような風の温もりと匂いを感じました。
温暖化の影響は、もう止められないでしょう。私は、温暖化とどのように付き合っていくかを考えていきたいと思います。
京都は、実は、途中下車でした。銀河鉄道999よろしく、1時間の途中下車の間に冒険しようと東寺へ撮影がてら出かけました。

紅葉は、とっくに終わっていると思いきや、ところどころ残っていました。真っ盛りの頃に訪れたら、もっと楽しめただろうにと思いました。

さて、東寺の近くに、こんな店を見つけました。人形がお店番をしているようで、店に人気(ひとけ)はありません。占いに小物、人形まで、何でも売っているというか、やっているようです。
今度京都に行く時は、もっと時間をもって出かけよう。やはり、古都は面白い。