読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

新韓国ドラマ鑑賞 ポンダンポンダン~王様の恋~

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

冬のソナタ」以来、韓国ドラマから遠ざかっている小生。

(日本で放映される)韓国ドラマって、昔の大映ドラマみたいで、飽きていました。

出生の秘密、裏切り、策略etc・・・ってのが、大体どれも同じですから。

そんな時、ポンダンポンダンに出会いました。

 

 何といっても、主人公を演じるキム・スルギがかわいい。

韓国の女優さんって、切れ目で細くって背が高くってスタイルが・・・が多いのですが、彼女は「親しみがある可愛い女性」です。

背が低いし、ぽっちゃりしているし。表情によっては不細工だし。

だけど、なんとなく可愛い。有村架純系統の可愛さです。

キム・スルギ - DrillSpin データベース

※プロボーラーに同姓同名の方がいますので、ご注意を。

 ストーリーは、単純。

受験を控えた高校生が、ひょんな事から、朝鮮時代にタイムワープして、ハングル語を作った世宗大王に出会う・・・・というもの。

時代劇とラブコメを足して2で割ったような内容です。

GWに暇なら、男女問わず、ご覧になっても損はないと思います。

何度も言いますが、このドラマのキム・スルギは可愛い。

そこを見るだけでも、損はないと思います(笑)