ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

気の弱さがストレスを生む

今月は散々でした。
月はじめに3つも仕事が重なった挙句、節電対策で勤務時間が変更されたり残業が禁止されたりで、仕事のリズムが崩れてしまいました。それだけを原因には出来ないのですが、沢山の失敗をしてしまいました。
人によっては「大したことないよ」といってくれますが、本人にとっては、新入社員時以来の大失敗という感じです。4月から仕事と職場が変わり、自分のリズムをつかめないまま仕事をすすめ、ストレスが溜まっていたのもありますが、情けない。昇進試験にも失敗し、ほんとに踏んだりけったりです。
こうなると、ネガティブシンキングが進みます。周りのスタッフの視線が冷たく見えたり、信号が目の前で赤信号になっただけで、ついていないと落ち込んだり。半分、欝かもしれません。
若いときは、そういった経験も、時が経つと忘れるというか、癒されましたが、40歳を超えると、これがナカナカ癒されない。足の擦り傷が治りにくいように、心の傷は化膿するばかりです。
さぁ〜て、来週から、どんなモチベーションで仕事場に行こうかなぁ・・・。
こころの強い人は吹っ切って行くんでしょうけど、金曜の夜なのに月曜の朝が憂つであります。
家族の前では辛い顔もできず、逆に色々と求められたりして、これがまたストレス。
一層、どこかへ逃避行したいものです。
いったい、今年、私の運勢はどうなっているんだろう・・・・真剣に疑ってしまいます。
誰かおしえて・・・・てな感じです。
はぁ〜(´Д`)