ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

思いつのる遠き故郷

まだ見えぬ 我を育みし故郷よ 眼(まなこ)に映るは 連なる蟻の群れ   今日から本格的なお盆休みが始まり、全国各地で帰省のための渋滞が起こり始めているようです(関連記事:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4204768.html)。私は、妻も自身もそれほど遠くに実家がないので、毎年毎年、渋滞だの帰省ラッシュだのには無縁でございまして、本年も例年に違わず人ごとのように思っている次第です。さて世の中、お盆で仕事がひと段落だというのに、警察の方は大変です。芸能人の麻薬関係事件が2件も起こり、当然、帰省期間中は、交通事故などの対応に追われるわけで、頭が下がる思いです。JAFも頑張ってください。私は、家で渋滞ニュースを見ながら、アイスクリームをほおばっております。おかげで、昼からおなかの具合が悪くなってしまいまして・・・。