ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

UNIQLO春の新作祭について

今週のお題「あったかくなったら」

の足音が近づくと、着るものが気になってきますよね。2月になると、ダウンコートは有難い着物だけど、厚手のニットに春コートとか、春コートに、春セーター。そしてウルトラライトダウンベストを加える。そんなコーディネートを考え出すのが、1月末から2月

今日はそんな季節に突入した今、春コーデについて考えてみました。

ファッション界は、既に夏から秋に向かって動き出していますが、店頭販売といえば、春モード

そして今年も、我らが頼るファッション、UNIQLOさんが、春のUを発表されました。

このオーバーサイズステンカラーコートですが、現物みないと評価できないというものの、春らしい色とベーシックなデザインに少しトンがった要素を加えて今風に仕上げているところなんて、さすがUNIQLOさんだと関心してしまいます。

これで13千円なのですから。

ある意味、この服を作っておられる国の労働者は、ちゃんとお給金もらえて生活できているんだろうかと心配してしまいます。

ステンカラーコートといえば、グローバルワークさんも、良いのを売り出されています。

こちらはド定番ですね。値段はUNIQLOさんと同じ。

どちらを選ぶかは、今年の春の着こなしを、少しトレンドをいれるか、手堅くまとめるか、その選択になってくるように思います

初売りが終わったばかりですけど、そろそろ春コーデに動き出さねば