ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

コロナ感染者の自宅療養のリアル

今、いわゆる単身赴任状態。

そんな状況での、ソロ自宅療養

最初に考えた。いったい今、何が必要なのか?

とりあえず、思いつくままメモに書き出してみた。

必須👉薬、消毒液、当面の食料と飲み物

補充👉ティッシュ、ゴミ袋

Etc

買い出しが必要。しかし外出してもいいのか?

「症状が治まるまでは、外出は自粛。症状が治れば、日用品の買い出しは短時間であれば良い」

県のホームページには、そのような事が書いてあった。

当面、買い出しに行けないので、ネットスーパーを初体験することに。

利用したのは、近所にあるイオンモール。ネットスーパーは、店頭にある品物を店員さんが確保、自宅まで運送してくれるサービス。手数料も数100円と手頃。

そしてなんと「薬」も運んできてくれる!

これは便利!ということで、さっそくアカウントを作って注文。

風邪薬にトローチ、朝ご飯用のパン、水分補給用のボディメンテ×5本、おやつにプチトマトも注文。

夜に注文し、翌朝の11時に配達。

非対面OK。

置き配、イオンでは楽配というらしいけど、これも利用登録。

これは、自宅療養者にとっては、本当に助かるサービスである。

完全に引き篭もり生活できる時代になりましたなぁ。