ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

iPhoneがこんなに値上がりするとは

今週のお題「マイベスト家電」

お題「これ買いました」

予想はしていた

予想はしていたけど、こんなに値上するとは

www.apple.com

4月に買った私の13ミニ。

一万円値上げですわ。

これまで使っていた7のバッテリー交換しようと思ったら、こちらは千数百円の値上げ。

おー、わかっていたけど、このタイミングでいきなりくるとは。

5月までにウォッチSEも買っていたので、とりあえず欲しいディバイスは手に入っているんですけど、やはり値上げと聞くと、あれ買っていたらよかったとか思うものは、いくつかありますね。

先日、車も定期点検にトヨタディーラーへいったら、グッドイヤーのタイヤの特売の紹介をしてもらった。で、色々調べていると、オートバックス並の料金でタイヤ交換できることが分かったので、とりあえず発注。その後、営業から「8月に値上げになるので、今のタイミングで交換するのはお得です」って。

おいおい

色んなものの値上げがラッシュしそうな感じじゃないの。

まあ、アメリカとかと比べたら、まだ値上げ率はマシですけど。

これらの原因は、中国のロックダウンとロシアのウクライナ侵攻。

ほんまにもう。

岩津ネギハンバーガ