ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

関東の重症者数は急拡大!

f:id:tomhoo:20210817204544j:plain

厚労省オープンデータベースより作成
  • 全国の新規感染者数が超拡大する中、医療資源のひっ迫が心配される
  • 重症者数の推移を更新。どうやら、近畿は5月の感染爆発期と同レベルの重症者数にとどまっている模様
  • 一方関東は5月の感染拡大期の2倍まで拡大
  • といっても、近畿・大阪の重症者数とほぼ同じ。ということは、そんなに医療資源はひっ迫していないのでは?
  • 結局、大阪のようにコロナ専用病院を確保するとかすれば対応できるんじゃないの?
  • 維新が政治的判断でコロナ対応を強力に推し進める大阪と、政府と利害関係機関とのしがらみに絡まれた上に、選挙で負けた都民ファーストとともに、騙しだましのコロナ対応を進める東京都政。さて、今後どうなるか?

お題「ささやかな幸せ」

お題「手作りしました」