ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

官僚的組織が作ったサンデーモーニングの末路

今週のお題「好きなスポーツ」

www.huffingtonpost.jp

(以下、上記ニュースから一部抜粋)

抗議文に対して、TBSは12日に日本ボクシング連盟に謝罪文を提出した。今回の張本氏の発言は入江選手の金メダル獲得を「日本中が沸き立つ快挙であり、この目覚ましい成果に対し『あっぱれ』との賛辞を贈り、称賛することが本意でした」と説明。

  • とっくの昔から観ることがなくなった、サンデーモーニング。とくに「喝!」で有名なコーナーのご意見番から、大沢親分が居なくなって魅力がダウン
  • 張本勲氏は、若いころから好き勝手に言う人で、今の時代では、何を言ってもセクハラだの、パワハラだの、不適切発言だのと言われる言葉を平気で言っていた
  • 大沢親分が居た頃は、親分がフォローしたり窘めたりしていたが、今は張本氏を野放し状態。歳をとり、考え方も頑固になって、おそらくスタッフも困っているだろう
  • 昔はイチローを怒らせたりしたっけ。とにかく俺の言う事が正しいという論調がずーっと続き、他人が窘めても、ウルサイ!と怒鳴り散らしていたのだろう
  • ご自身も自覚されているはずなので、「お辞めになった方が宜しいのではないでしょうか?」
  • 高視聴率と言われたサンデーモーニングも、最近は視聴率が伸び悩んでいるような感じ 週間高世帯視聴率番組10
  • 原因は、番組内容と出演者のマンネリ化。もはやサンデーモーニングを楽しみにしているファンとアンチ以外、この番組に興味ないんじゃないのか?私も興味ない一人
  • 作られたストーリーにコメント、大御所の失言を最初から本人が謝罪せずにフリーアナウンサーにさせる。このやり方、何かに似ていると思ったら、霞が関と永田町の姿ではありませんか
  • こうなると、下っ端を蜥蜴のしっぽ切にしながら、現場をしらない上級社員たちがのさばる・・・組織崩壊のはじまりですね。今の日本政府と同じ。終戦間際の大日本帝国陸軍そのものです
  • ということで、サンデーモーニングは、近いうちにテレビから消えるんじゃないかと思います。視聴率低下もあるだろうけど、自己崩壊の末に・・・