ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

【資料】2020/02~の陽性率

  • 厚生労働省公表資料を利用して、陽性率の推移をグラフ化した
  • 3週間前から夏場の陽性率に近づくレベルへと陽性率は上昇
  • 検査数が上昇しているから陽性者が増えているというのは誤認
  • やはり空気が乾燥して、埃などにウィルスが付着して感染を蔓延させているのかもしれない
  • 人ごみに行かない、常時手洗いとウガイ、そしてマスク着用と携帯用アルコールの利用が必要
  • 今大切なのは、正しい情報を自分で入手して現状を理解することだと思う。マスコミの情報は裏をとって鵜呑みにしないこと。そして文句言ってる暇を使って、自分が自分を、家族を、仲間を守るために感染防止に努めること、これが大切だと思う

f:id:tomhoo:20201119211332j:plain

PCR検査陽性率推移

お題「手作りしました」