ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

納豆とアボカドの組み合わせでさぁ

今週のお題「納豆」

お題「好きなシリーズもの」

お題「これ買いました」

メキシコ産 アボカド12個入り箱

サクッと書くと

  • とあるサイトで、朝は炭水化物を抜きアボカドとプロテイン飲んだら痩せると!
  • 実際始めると、アボカドの独特の触感と味にギブアップしかけた
  • どうにかしてアボカドを美味しく食べようと色んなものと和えた結果、納豆が微妙に合う
  • いちばん相性がよかったのは、トマトときゅうりの青じそドレッシングがけで、納豆は同じような触感+納豆のにおいと味でアボカドの独特のものが消えた
  • 2週間続けた結果、お腹の出っ張りが少なくなったのとムクミが消えたような気がする、、、定かではないが

 コロナさんのおかげで在宅と脂肪が増えたのです。

皆さんも同じなはず!

はぁ、困ったものです。

色々と脂肪を減らす方法を探しました。

そしてある結論に至りました。

基礎代謝をあげて脂肪を減らそう!

基礎代謝をあげるには筋肉を増やそう!

ということは、運動しよう!

無理・・・・・・・・・・

なので、食事でなんとかしよう!

と、そんなとき発見したんです。

とあるサイトで炭水化物摂取制限を。

だけど、夜に炭水化物を抜く方法ではないのです。

炭水化物はどうやら体内に10時間以上摂取されないと、炭水化物を優先消費するようになるみたいです。

なので、炭水化物は夜食べて朝食べない!

それに炭水化物は精神安定作用があって、夜に炭水化物を摂れば睡眠に良い影響があるらしいっす。

そうしたら熟睡した挙句、お昼まで炭水化物を摂らなくていい訳です!

そうそう、朝食抜きはダメ。

寝ている間に体内の栄養、筋肉も含め、多くのエネルギー源を消費しているので、朝はそれを補わないといけません。

そこで、出てきたのが「アボカド+プロテイン」を朝に摂るという方法です。

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ ダブルリッチチョコレート 907g(2lb) 「ボトルタイプ」

プロテインは、今や医療分野でも患者さんに定期摂取させる商品になっています。

ただ、高い!そして美味しくない。

アボカドは、奇跡の果実といわれるほど栄養が満点。これも美味しくないし、油っぽい。

これを毎朝食べはじめたのですが・・・

アボカド、恐るべし。アボカドだけを食べようとすると、吐き気が(@_@;)

さてこれをどうしたものかと考え、色々なものと和えてベストコンビネーションを探してみました。

まずはトマト。これは鉄板です。

 

フルーツ 系 アイコ トマト ミニ トマト 熊本 県 産 約 3kg

酸味と甘みがあり、水分もたっぷり。これはアボカドと合います。アボカドの独特のフニャっとした触感もトマトのプチっとした触感で緩和してくれます。

加えてきゅうり!

訳あり きゅうり 規格外品 佐賀県産 1ケース 約5kg

こっちはシャキシャキ感が気持ちいいし、あのきゅうり臭さがアボカドのにおいを中和してくれます。これも相性がいい。

そして青じそドレッシング。

理研 リケンのノンオイル青じそ 380ml

これ、アボカドと相性いいんですよ。油っぽさを消し去ってくれて。

ただ、あまり沢山かけない方が良いです。一人分のサラダボールに大スプーン1杯ぐらいがベストです。

で、しばらく朝食はこれとバナナと牛乳だったんですが、さすがに飽きてしまいました。

それにプロテインも好きじゃないし、ほかのものでタンパク質を確保しないと。

そこで考えたんです。タンパク質をどうにかして食べ物で摂取しようと!

そして結論は

国産小粒納豆 乙 90パック

納豆です。タンパク質ですよね、そのままです。

で、アボカドと和えてみたんです。

微妙ですが、マッチします。

というより、納豆の臭いと触感と味が強烈過ぎて、アボカドが埋もれるというか。

それに添付している鰹ベースのたれとからしが、一層においと味を隠してくれます(笑)

これ、結構腹持ちするんですよ。

そして、こんなことしながら2週間が経ちました。

理由はわかりませんが、お腹へっこんだような気がします。ムクミも消えました。

体重計は△1㌔。そしてなぜか基礎代謝が上がりました。理由はわかりません。

ということで、お試しあれ。