ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

宣言解除はこころの解除。

今週のお題「遠くへ行きたい」

お題「#おうち時間

https://www.instagram.com/p/CAg08iFAyFM/

Login • Instagram

関東圏ほか緊急事態宣言解除間際の地域をのぞき、この週末は宣言解除の下、多くの人が出あるきました。

私の地域では、ニトリとかムサシとかイオンとか、なんでもないショッピングモールに人がワンサカ集まりました。

密、密、密。

まさに3密。ムサシのアウトドアコーナーなんて、子供の遊び場と化していました。

みんな、たまりにたまっていたんですね。

mainichi.jp

 

宣言解除=こころの解除ですね。

3週間前、中国と韓国の観光地が人盛りになったのをみて、「気が緩んでるな、あと大変だぞ」と言っていた日本人は、昨日同じ状態に・・・。

25日、全国の緊急事態宣言が解除されます。

すぐに遠くへ行きたくなるのはわかりますが、周りの人のテンポから少しずらして動きませんか?そうすれば、密が少し緩和された環境で旅行ができますし。

https://www.instagram.com/p/B__8ywKALMD/

Login • Instagram