ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

在宅勤務で変化した時間の利活用

お題「#おうち時間

https://www.instagram.com/p/B_Y9bSlAiTn/

TOMHOO🇯🇵’s Instagram photo: “#stayhome 🏘してるんだし、これくらいの楽しみないとね❤️ #ヤマザキ のチーズケーキ🍰 #写真好きな人と繋がりたい #ボタニカル #ベランダー #gw #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい…”

美味しそうなチーズケーキでしょ?

4月末にテレワークが始まってから、こんなのをツマミ食いしながら仕事していたので、お腹周りが大変な状態に(*_*;

そこで、運動をしようと決心したいんですよ。

最初に始めたのがNHKのみんなの体操。テレビをつけながら仕事をして、みんなの体操が始まったら机から離れて運動する訳です。

肩こりは治りました。でもお腹はブヨブヨのまま。当たり前か。

次に始めたのが、令和のブートキャンプ、リーンボディ。


令和版ビリーズブートキャンプ L1 short movie

基本的にブートキャンプの内容をアレンジしています。

一度でもブートキャンプの経験ある人は、すぐになじめます。

後ろの生徒たちが、本気で苦しがっているのも、ブートキャンプと同じです。

しかしこれやると、しばらく動けない。

仕事の合間にはできない。

そこで、色々考えた結果、通勤していた時と同じスケジュールで動くことにして、通勤の時間帯、お昼の時間帯を歩くことにしたんです。

AM7時30分~30分間、PM0時30分~30分間、PM6時~30分間。

1回のウォーキングで約3千歩、3回で約1万歩になります。

これが結構よかった。無理なく続けられる。

雨の日は、家の階段かステップ台で30分間、足踏み昇降。

これなら週1回の出社日も、在宅日と同じリズムになります。

ウォーキング用にスポーツスパッツも買いました。

さて次は空いた時間で何をしようかな。