ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

まさかの結末【映画 蛇拳】

今週のお題「ねこ」

令和2年2月22日。

ねこまっしぐらの日。

テレビのチャンネルを変えると、どこかに猫が登場する一日だった。

そんな中、BSのとある局では、ジャッキーチェンの「スネーキーモンキー・蛇拳」をやっていた。

酔拳は観たことがるが、蛇拳はないな・・・

そう思いながら鑑賞していた。

しかし、なぜ「ねこの日」に、蛇のカンフー映画なんだろうと、ずーっと疑問だった。

そうすると、映画の終盤になんと

蛇拳では敵わない宿敵のカンフーに対抗するため、蛇のコブラを撃退した猫の動きとネコパンチをヒントに、ねこ拳を生み出して・・・

なるほど、ねこの日なので、この映画なんだ。納得。

 

 ちなみに、猫拳でググると、こんなものがヒットした。

news.livedoor.com

可愛い♡♡♡♡♡♡♡♡♡

https://www.instagram.com/p/B1JXzemA2d7/

育児は大変なのだお乳飲ませながら眠る母猫とお乳飲みながら寝てしまった子猫岩合先生に褒めてもらえるような写真になったかな?#写真好きな人と繋がりたい #ネコスタグラム #ねこのきもち #晩夏 #可愛い #love #ねこすたぐらむ #ねこ #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #岩合光昭さん #兵庫県 #岩合先生 #岩合光昭 #lovehyogo #猫 #catsofinstagram

https://www.instagram.com/p/B1VMjaMAU8Q/

ネコの親子です台風を無事に過ごせたみたいですよかったよかった😆#写真好きな人と繋がりたい #ネコスタグラム #ねこのきもち #晩夏 #可愛い #love #ねこすたぐらむ #ねこ #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #岩合光昭さん #兵庫県 #岩合先生 #岩合光昭 #lovehyogo #猫 #catsofinstagram

https://www.instagram.com/p/B1VuOFLAVg0/

ゴロンにゃー#写真好きな人と繋がりたい #ネコスタグラム #ねこのきもち #晩夏 #可愛い #love #ねこすたぐらむ #ねこ #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #岩合光昭さん #兵庫県 #岩合先生 #岩合光昭 #lovehyogo #猫 #catsofinstagram