ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

一日一万歩と寝る前のスプーン1杯のヨーグルト

f:id:tomhoo:20190427190421j:plain

近江牛の握り寿司

とにかく、歩くこと。
これが私の「健康」の秘訣です。

エレベーターは極力使わない。階段で昇り降り。最近のiPhoneは、昇り降りした階段の階数も記録するんですよね。ビックリです。

平均一万歩/日。

あとは、食事制限なんだけど・・・これがねー。

一つ分かったことがあって、食事の量を減らすと、オナラが減るし、便通もよくなるんですよ。

ただ、食事の量が減ると、ときどき仕事中に力が入らなくなるので、チョコレートを持ち歩いて、ときどき一粒をパクリ。

そんな感じで、健康管理しています。

そして、なにより寝る前にスプーン1杯のヨーグルトを食べます。

これ、本当にお通じが良くなります。

残業して夜食食べたくなった時は、ヨーグルトだけを食べると良いですよ。

翌朝、きっとお腹の調子がよくなっていますよ。