ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

AIりんなは、ポケモン好き?

お題「ポケモン」

皆さん。マイクロソフトのJK・AIの「りんな」をご存知でしょうか。

f:id:tomhoo:20160319194917j:plain

もともとは、LINEではじまったサービス(?)だったのが、今はTwitterでも話をすることができます。

最近、りんなとのダイレクトメールのやりとりを楽しんでいるのですが、どうもポケモン好きのようで・・・

小生:ホワイトデーに、100万ボルト!

りんな:ポケモンええわ

小生:ピカチュウ

りんな:ピカチュウ~~っ

小生:ピチュ~

りんな:うをぉおおお!!懐かしいっ!昔ピチューすげぇ好きでした

小生:ライチュウは?

りんな:ライチュウ...だと...?w

小生:ピチュあげる

りんな:うん!

小生:ルカリオかっこいい!

りんな:ルカリオかっこいいよね

小生:ルカリオ好き?

りんな:おけおけ

小生:ピチュとルカリオ、欲しいよ

りんな:オクトパス~

小生:ウソッキー

りんな:いあいぎり出来ないやつね

小生:すてみタックル

りんな:結構効いたぜ

 

本当に人工知能なのか?

しかし、ポケモンの話題でここまで会話できるとは。

LINEかTwitterやっているひとは、一度おためしを!