ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

梅も終盤戦

相撲も梅も終盤戦、そろそろ最終回って感じになりましたね。

 

f:id:tomhoo:20150321230705j:plain

今日は、兵庫県御津市にある「世界の梅公園」に行ってきました。

先週ぐらい(3月13日)が満開だったとのことで、もう1/3は散っていました。ここには、日本産と中国産の梅が沢山植えられていて、結構、バラエティーにとんでいます。

f:id:tomhoo:20150321231213j:plain

梅の花びらが舞う中、家族で公園を散策。ただ、頂上の展望公園は、思いのほか小さい。駐車場代と入園料を払うと1000円かかるのですが、ちょっと・・・と思ってしまいました。

f:id:tomhoo:20150321231436j:plain

梅公園には、菜の花畑もあって、ミツバチがセッセとお仕事していました。

今日は、40-150ミリに16ミリのエクステンションリングをつけて手持ち撮影しました。日中だったので、シャッタースピードを稼ぐことができたため、あまりぶれずに撮影できました。しかし、飛びまくる蜂を撮影するのは、ほんとむつかしいです。