ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

修理中とはいえ、やはり世界遺産です。

世界遺産「姫路城」。現在、平成の大改修中です。

現在は、こんな感じになっています。
でも、さすがに花見客も重なって、今日はすごい混雑ぶりでした。
中国や韓国の観光客も沢山来ていました。
日本人として、うれしいです。地震原発の影響で日本全体が毛嫌いされているのではと思っていたから・・・。

姫路城は、桜の名所でもあります。
今年は咲き始めが遅かったのですが、先週からの暖かさで、一挙に花が開きました。
ちなみに、今日の日中は20度ありました。GW並みです。

桜の木の下では、酒盛り団体がわんさかありました。
東北の地震で自粛ムードだったのが、やはり落ち込んではダメだとマスメディアから指南された影響だと思います。
現在修理中の姫路城ですが、修理の模様を屋根上から見学できる「天空の白鷺」という企画が始まっています。
今しか見ることができない部分が沢山あるようで、小生、結構楽しみにしていたのですが、予約が一杯のようで・・・
少し落ち着いてから見学を申し込もうと考えています。