カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

淡路たまねぎパン

お題「今日の出来事」

お題「どうしても言いたい!」

お題「ちょっとした贅沢」

https://www.instagram.com/p/BzuRsv8glx2/

淡路たまねぎパン by コッコラーレ淡路たまねぎの特徴である甘みが生かされています。たまねぎの下にベーコンが隠れていて、これがベストマッチ!食べ応えもあって、最高のブレッドでした。#写真好きな人と繋がりたい #ボタニカル #ベランダー #パン #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #淡路夢舞台 #兵庫県 #神戸グルメ #淡路島グルメ #lovehyogo

最近、低糖質ダイエットの実験しているんですよ。

糖質を抑える最も効果的なのは、白米の量を圧縮すること。

その次はうどんも糖質が多いです。あと意外なのが蕎麦。

 

<参考「糖質が見える(大正富山医薬品株式会社)より」>

白米ごはん(茶碗1杯)  55.2g

うどん(1 玉)52.0g

蕎麦(1食分)40.8g

 

というわけで、これを頭に入れておくと、「ご飯食べ過ぎたから次はうどん食べよう」とはならなくなるんです。

案外パンが良い。食パン1枚は、31.1g。

考えたら、パンと一緒にいろんなものを食べるから、オーバーカロリー&糖質になるんですよ。

ということで、今日のお昼は、写真の「淡路たまねぎパン」1つで終了。

そして、新たな発見。

このパン。生地がしっかりしているので腹持ちがいい。

加えて、淡路たまねぎ本来の甘みが生かされているので、糖質が圧縮?

これ、ウェスティン淡路のレストラン入り口のベーカリーコーナーで発見したので、なかなか気軽に買ってもらえないのが残念です。

でも、淡路へ来た時は、是非ためしてみてください。たまねぎ臭さは0。

超オススメのブレッドです。