ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

結果、i-phoneで撮った方が綺麗だった件

お題「どうしても言いたい!」

お題「愛用しているもの」

https://www.instagram.com/p/Bv5ZG_2F9pn/

結果、iPhoneの方が綺麗に撮れる件😂#写真好きな人と繋がりたい #山陽電車 #撮り鉄 #春 #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #高砂 #兵庫県 #takasago #lovehyogo

関西地方は、関東に比べて若干遅いさくらの咲き具合だったりするんですが、8分咲きになったので、朝から写真を撮りに出かけたわけです。

水平器で足の長さを調整しながら三脚出して、一レフ本体を設置して、久しぶりに使うキットレンズの望遠ズームをセットして、試し撮りしながら露出を調整して・・・

そうこうしているうちに、桜の背景を走る電車はどんどん通り過ぎていくんです。

あーもー、セットアップに時間がかかる!

そう思ったとき、そうだi-phoneで一度撮ってみよう!と思い撮影してinstagramにアップしたのが、上記の写真。

その後、家に帰って一レフのデータを加工したんですが、結果、i-phoneの勝ち。

なんじゃこりゃ、すごい時代になったもんです。

https://www.instagram.com/p/Bv5sbqOlaa2/

チューリップ🌷🌷🌷🌷#写真好きな人と繋がりたい #チューリップ #春 #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #姫路 #兵庫県 #kobe #加西市 #lovehyogo #花が好きな人と繋がりたい #花のある暮らし

といっても、この手の写真は、やはり一レフでないと無理。と思っているんだけどな~