カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

転勤の季節ですね

今週のお題「卒業」

f:id:tomhoo:20190323210330j:image

長年慣れ親しんだ神戸・元町。

このたびの異動で少しだけ離れた場所へ赴任することになりました。

不思議なもので、異動が決まってから、毎日毎日なにげなく見ていた風景や知った顔が愛おしく思えてきました。大切なものって、自分から離れていくときに気がつくんだなってことを再び気づきました。

f:id:tomhoo:20190323211515j:image

今日のテーマの「卒業」。

中学校の卒業式。思い出深い出来事がありました。

好きだった女の子に告白できずに迎えた当日。

その女の子の友達、私と仲良しだったんですが、なにやらモジモジして私から微妙な距離にいました。

そして私が好きだった女の子がやってきて、「“のり”と写真撮ろうよ」と誘ってきました。“のり”ってのは、好きだった女の子の友達のニックネーム。

さあ、心境複雑。その時、私はどうしたんだろう…。覚えていません。

こんな話は、世の中に山ほどあると思いますが、それぞれ一人一人にとっては、それぞれがドラマです。卒業の思い出づくりは、後悔のないように!

f:id:tomhoo:20190323211444j:image