ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

田舎のハローハロウィン、平和だよ

今週のお題「ハロウィン」

https://www.instagram.com/p/Bpj5h80AnBO/

神戸ハーバーランドの夜景 #神戸 #写真好きな人と繋がりたい #東京カメラ部 #kobe #神戸観光 #夜景 #兵庫旅行 #観光スポット #light_nikon #景色 #風景 #風景写真 #ネイチャー #nature #nikon #team_nikon

そもそも、ハローハロウィンって何って感じの人が多い、田舎って。

要は仮装行列じゃないのっていう人が多いぐらい。

USJあたりでは盛り上がっているだろうけど、渋谷程の大騒ぎではないだろうね。

日本人って、日ごろのうっ憤を晴らすのに、ときどきバカ騒ぎをする。

江戸末期のええじゃないか運動なんて、まさにそんな感じ。

渋谷のバカ騒ぎと比べたらいけないけど、まあ50歩100歩じゃなかったのではないかなと想像します。

小生が見た、一番の馬鹿騒ぎは、阪神が優勝した年の大阪。

イギリスの新聞にも紹介されたぐらいのバカ騒ぎ。

渋谷の比ではない。

カーネルサンダースが、道頓堀に沈められて、数年後に発見される騒ぎ。

というわけで、皆さん、ハローハロウィンは、原点回帰で、お菓子配るぐらいで終わりましょうね。

https://www.instagram.com/p/Bpj58JoAjCP/

神戸ポートタワー #kobe #神戸 #神戸デート #東京カメラ部 #夜景 #ポートタワー #japantrip #light_nikon #景色 #風景 #風景写真 #ネイチャー #nature #nikon #team_nikon