ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

お気に入りの米焼酎(ヤヱガキ酒造)

今週のお題「最近おいしかったもの」

お題「どうしても言いたい!」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:tomhoo:20181013080542j:plain

金曜日の昨晩。

当然、仕事帰りに飲みに行こうとワクワクしていたら、秘書課から電話。

ジャケット羽織って秘書課へ。お仕事いただきました。

週明けに処理しようと思っていたんですが、なんとなく仕事スイッチが入って、結局終電。

帰宅途上の電車の中は、アルコールの臭いでプンプン。げー、先週末の俺っちは、この臭いをまき散らして電車乗っていたんだと、反省しました。

というものの、一週間の疲れを癒すには、やはり飲みたいなと思った俺っち。

食卓棚から、お気に入りの焼酎を出して、晩酌することにしました。

さて、元々焼酎が苦手だった俺っちですが、この焼酎は大丈夫なんです。

KABUTO」という名前の焼酎。蔵元は、「ヤヱガキ酒造」。

マイナーなメーカーですが、日本酒はスッキリ甘めで、癖もなくて美味しいです。

俺っちは、ここの日本酒が好きで、ずっと飲んでいます。

ヤヱガキ酒造 八重垣 純米大吟醸 青乃無 720ml [兵庫県]

       (お気に入りの「無」)

そのメーカーが出している焼酎が、このKABUTO

焼酎独特のアルコール臭が、極力抑えられていて、飲み口もやわらかい

度数が25度なので、小生は、オン・ザ・ロックにして飲んでいます。

like-it 丸氷 製氷器 アイスボールメーカー (俺の丸氷) ライトブルー 直径6cm STK-06L

オンザロック用のアイスボールは、この器具で作成します。

水は六甲のおいしい水を使っています。

皆さんも、一度、試してみてください。


www.yaegaki.jp