ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

鈴愛の涙(Suzume no namida)

お題「今日の出来事」

お題「どうしても言いたい!」

お題「マイブーム」

f:id:tomhoo:20180928001845j:plain

NHKの朝ドラ「半分青い」。

クライマックスに入っております。

今日は、鈴愛ちゃんの親友の裕子ちゃんの亡骸を抱え、大粒の涙を鈴愛が流すシーンが忘れられません。

アラフィフのおっさんである小生。朝は電車の中、昼は職場、帰宅後はビデオ、そして23:30からのBS再放送を観て、その都度、もらい泣きしてしまいました。

しかし、永野芽郁って女優さん。涙用のポンプがついているんじゃないかと疑うくらい、涙がすごーく、そして綺麗に沢山出ますね。すごいすごい。

おっさん、つられて泣いてますよ。

その涙、ドラマの中だけにしておいてね。実生活で流されたら、男は、ほぼ全員即死ですから。

半分、青い。 メモリアルブック (ステラMOOK)

秋風羽織の教え 人生は半分、青い。

半分、青い。 上 (文春文庫)

半分、青い。 下 (文春文庫)