ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

仕事帰りのホットココアで、ほっこり。

お題「今日のおやつ」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「コーヒー」

お題「今日の出来事」

f:id:tomhoo:20180924200647j:plain

2週連続の三連休の最終日は、仕事。

土曜日、日曜日と、さんざん食って飲んだので、今日ぐらいは仕事を片付けようと出勤した次第。

今日は朝からヒンヤリした風が吹いていたので、職場の窓をあけてデスクに座る。

電話もならないし、室温もちょうどいいし、快適だった。

16時に仕事を終え、外に出てふと思った。珈琲飲んで帰ろうっと。

ちょくちょく立ち寄っている珈琲店へ行くことにし、電車で少し移動。

この店、瀬戸内海沿いにあって、明石海峡大橋が見える。

珈琲が美味しいし、ランチも結構いけるので、年に数回立ち寄っている。

ただ、タバコが吸える店なので(完全分離していない)、タバコの匂いや煙が嫌いな方は、同じフロア―の別のカフェショップをおススメする。私は、こっちが好きだけど。

さて店に到着し、自販機で食券を買って(変わった店でしょ?)オーダーしようと思ったときに、ホットココアの文字を発見!

おー、今日は肌寒いし、ホットココア最高じゃないか!

そして注文。ホットココア到着。喉に流し込む。おっ、旨い!

ここの珈琲が美味しいのは知っていたけど、ホットココアもイケる!新たな発見だ。

おかげで、今日の仕事と2日間の不摂生の疲れがとれ、ほっこりした。

やっぱり、良い店だ、この珈琲店

あっ、おやつにドーナツ頼むのを忘れた。次回のお楽しみにしようっと。