ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

ニリンソウ

f:id:tomhoo:20180429203328j:plain

お題「今日の花」

白トビしてしまいました。

でもニリンソウのかわいらしさが出ていますので、アップしました。

白トビした原因は、レンズにくっ付けたリングフラッシュを焚いたからです。

ピーカン照りだったので影を消したかった、それがフラッシュを焚いた理由です。

結果、白トビしました。

レフ版の方が良かったかも。

二輪草の一輪すこしおくれけり(岡林英子)

この子はまさにそんな感じです。

GWも後半戦に入ります。

今日だけで140枚も写真を撮ってしまいました。

ああ、春の桜の現像が終わっていないのに、どうしよう未処理データの山を。

【撮影場所】六甲高山植物