ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

今週のお題「わたしの春うた」

f:id:tomhoo:20180414191445j:plain

「思い出がいっぱい」H2O


みゆきED H2O想い出がいっぱいジョイファンダーズ.flv

春になると、なんとなくこの曲を思い出す。

あだち充原作の「みゆき」のEDソング。

異母兄弟の妹「みゆき」と兄「真人」の物語。

最終回、みゆきの結婚式をぶち壊してた兄。

二人はその後、結婚した。

兄の真人には、妹と同じ名前の「みゆき」というガールフレンドがいた。

けど、最後は妹の「みゆき」を選択した。

 

小生がなぜこの曲を春うたに選んだのか・・・

よくわからないが、きっと昔、春におきた出来事に突き刺さっている曲なのだろう。

春になると、この曲を思い出す。

小生、ときどきあるのだが、ショックだったことや強烈に忘れたいことを「記憶喪失」してしまうことがある。

なので、きっと何かあったんだろうな。

この曲が流れた、とある春に。

思い出さなくてもいい出来事が。

 

写真は、今年最後の撮影をした写真のひとつ。

まだまだ写真データが山積みだ。

ああ、どうしようかな。