ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

ダイエットの大敵です~

得意料理。小生、実は中学生の時にケーキを手作りしました。

後で食べるのを楽しみにしていたのに、実兄がケーキを発見し、半分食べてしまいました。食い物の恨みは恐ろしいですぞ。

f:id:tomhoo:20171127225736j:plain

小さい頃、そんなだった小生。

今は、ケーキは得意料理でなくなり、ダイエットの大敵と化しました。

f:id:tomhoo:20171127225800j:plain

すごいでしょ、写真のケーキ。ウェスティンホテルのケーキです。

食べたい!!!食べたい!!!

でも先日、ホームドクターに叱られました。

「そのまま太ったら、本気で大病するよ」

ああ、人生での楽しみの自由な食生活がその瞬間、封印されてしまいました。

くそー、クリスマスまでに痩せてやる・・・・・・・・痩せたい、でも食べたい。

今週のお題「得意料理」