ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

AEONで働く嫁さんの同僚が・・・

毎日毎日、きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンの曲が永遠に流れるAEONで働く嫁から聞いた話。

同僚の人が、絶え間なく流れるきゃりーぱみゅぱみゅの歌を聞きすぎて、きゃりーぱみゅぱみゅが嫌いになったらしい。

そういえば、数年前はドリカムが嫌いになったとか言っていた。

過ぎたるは猶及ばざるが如し、ですな。

f:id:tomhoo:20171010220041j:plain

ハロウィンって、いつの間に日本に入ってきたんだろう。

記憶の限り過去をさかのぼると、10年ぐらい前からかな?そんな気がする。

少なくとも、USJがハロウィンパーティーやりだしてから違和感がなくなったように思う。

ハロウィンって、収穫祭ですよね。

日本の秋祭りと同じタイミングのイベント。神輿や屋台、だんじり、獅子舞い・・・日本の収穫祭だって負けていない。若い人には、是非、日本の収穫祭(秋祭り)も見に行ってほしいもんだ。

※写真 桔梗(我が家の庭で満開を迎えています)

お題「ハロウィン」