ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

ウィスキーは、一人で飲みたいお酒です

f:id:tomhoo:20171007201258j:plain

昨晩、久しぶりに行きつけのバーに行きました。

終電過ぎたことに気が付かないぐらい、飲んでいました。

職場の大先輩と話をしながら、スコッチウイスキーの香りと味を楽しみました。

今朝、精神的になんだか疲れていました(愚痴きいてもらったのに)。

ショットバーは一人で行く場所かも。その方が、疲れないんです(そりゃそーですよね、お酒に集中できるし)。

若かった時は、一人でバーなんて怖くて恥ずかしくて行けませんでした。

歳をとったせいか、今は一人で行く方が良い。

昨晩飲んだのは、「グレンファークラス12年」。イギリス元首相のマーガレット・サッチャーが好きだったスコッチの銘柄です。

このスコッチは、香りも味もまろやかで優しいのが最大の特徴だと小生思っています。

昨晩の〆のお酒が、このグレンファークラスでした。

品質の良い酒を飲むと、不思議と翌朝二日酔いになっていないんですよね。今日は雨の中、朝から山登りしてきましたが、体は元気元気。居酒屋で安価な酒を浴びる程飲んだ次の日には、二日酔いで絶対にできない芸当です。

やっぱり今度バーへ行く時は、一人で行こっと!

グレンファークラス 12年 1000ml

お題「ちょっとした贅沢」