ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

ヤマラッキョウの仲間かな?

f:id:tomhoo:20170930192643j:plain

お題「今日の出来事」

秋晴れの公園を歩いていて、この子に出会いました。

ヤマラッキョウの花に似ているんですけど、仲間でしょうかね。

日中、公園でお花を撮影すると、かならず背景が明るくて、写真全体が飛び気味になっちゃいます。

こういうとき、林が近くにあれば、バックを黒くできるので写真映えしますよね。

この花ではハナムグリ君が、一生懸命に花粉を食べていました。顔中花粉だらけ(笑)

f:id:tomhoo:20170930193358j:plain

アップで撮ると、とても迫力あります。トレミングはしたのですが、さすがにタム9。最高に美しく写真が撮れました。何度も何度も言って申し訳ないのですが、タム9はおススメですよ。