ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

もう一度行きたい台湾

お題「もう一度行きたい場所」

 9年前、台湾に新幹線が開通したので、行ってきたのを思い出しました。

tomhoo.hateblo.jp

 

台湾って、昔の日本の風景が残っているんですよね。

日本語を喋るご老人も結構多いし。

若い人はどうなんだろう?9年前はあまり通じなかったし、英語も今一つだったように記憶しています。

台湾で印象に残っているのは、南十字星らしき星座を夜空に見たこと。

あれは、きれいだったな。

結構安全な国だったので、夜もある程度出歩けたし。

もういちど行きたいな。

 

tomhoo.hateblo.jp

 

 

tomhoo.hateblo.jp

 

 

tomhoo.hateblo.jp