ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

中学校の下校時にながれていた曲・・・

お題「好きなサウンドトラック」

HOW DEEP IS YOUR LOVE BEE GEES


Bee Gees - How Deep Is Your Love (Official Video)

中学校の下校時(夕方の5時)になると、この曲が流れだしました。

当時、ビージーズなんて知らない私は、「いったい誰の曲なんだろう」と思いながら聞いていました。

今でも職場に夕日が差し込みはじめると、頭の中にこの曲が流れだします。

それは、なぜかというと。

初恋の人が、いつもこの曲が流れだす頃に下校していて、夕日を浴びた彼女のシルエットを眺めていた私にとっては、脳裏に刻まれた甘酸っぱい思い出の曲だからです。

この曲に再び出会ったのは、大学生のとき。

帰国子女の同級生が、部屋でこの曲を流していたので、「これ誰の曲?」と聞いて初めて曲名を知りました。

しかし、人間ってのは、すぐに忘れるもので、つい最近まで、すっかり忘れていたんです。

そして、今日。再び出会いました。

J-WAVEのリクエストコーナーで、若いリスナーがこの曲をオーダーしたんです。

HOW DEEP IS YOUR LOVE(愛はきらめきの中に)

直訳したら、あなたの愛はなんて深いんだろう。

素敵ですね。

月曜日の朝。悶々としている人が多いと思います(私もですが)。

そんな時、この曲を聞いて、心を癒していただければと思います。

 

 人間の幸せって、仕事の中にもあるかもしれないけど、やっぱり好きな人と人生を歩んでいく中にあるんだと思います。