カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

写真やっている人なら・・・・・

今週のお題「私の沼」

f:id:tomhoo:20170527221301j:plain

ともほです。

今週のお題を見て、すぐに頭をよぎったのが「レンズ沼」という言葉です。

写真やっている人なら、絶対に一度は引きずり込まれそうになったと思います。

考えてみたら、オリンパスニコンタムロンと、5本もレンズを持っている私。

それに加えて、接写リングやクローズアップレンズ、三脚もあります。

あまり細かいことを言わない嫁だから、見逃してくれているんだと思いますが、すでに十数万円は投資してしまっています。

ああ、恐ろしい。

そういえば、先日職場の方と話をしていたらビリヤードの話になり、その方は趣味が興じて家にビリヤード台を買ったそうです。80万円もしたらしいです。30万円もするキューも買ったらしく、結果、スズキアルトを購入するのより高額な買い物をしてしまっているとの事でした。

いやー、趣味が興じて〇〇沼に入っちゃう人、結構多いんじゃないですかね。

でも、沼にハマるぐらい熱中できるものを持っているのは、きっと沼未経験者に比べて幸せなんだと思います。

沼にハマるぐらいの趣味に没頭する時間は、平日の日中の嫌なことやストレスから、完全に開放されますしね。

趣味は大切!趣味バカで人生楽しみましょう!!