ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

カモミールが最盛期です

f:id:tomhoo:20170503214807j:plain

これはカモミールです。

ご存知のとおり、古くからハーブティーに利用されています。

腸の調子を整えたり、ストレスを軽減したりの効能があると言われています。

近所の紅茶専門店に行くと、かならずカモミールティーを飲みます。

今日、実家に帰省したら、庭に沢山生えていました。

ほぼ、雑草のように(笑)

カモミールは生でもお茶にできるので(少し生臭い)、親に試してみては?と言いましたが、きっと気持ち悪がってお茶にしないでしょうね。

写真はタム9とD3300のタッグで撮影しました。

バックの緑とカモミールの黄色い部分の色が微妙に重なっていて、オリジナルデータでは全体的にくすんだ写真になっていました。

デジカメをやり出してから思ったのですが、デジカメの写真は絵作りが自由な分、撮影時間以上に編集に時間を取られますね。

もっと簡単にレタッチできる方法、ないかな・・・・暗室時代が懐かしいです。