ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

新神戸駅の春の夜は、ちょっと肌寒いけど、桜を堪能できるスポットなんだよね。

お題「桜」

f:id:tomhoo:20170422221622j:plain

(2016年4月、スマホで撮影)

兵庫県の神戸といえば、オシャレな街というイメージがありますが、春は桜を楽しめるスポットが沢山ある街でもあります。

神戸市立王子動物園が毎年4月に行う夜桜の通り抜けは、特に有名です。

tomhoo.hateblo.jp

今年は桜が咲き出すのが遅かった割に、結構花もちがよくて、先週ぐらいにようやく散り出し、今は葉桜を楽しむ頃合いになりました。

さて、例年だったら、さくらさくらと桜の花びらを追いかけてシャッターを押しまくっていたのですが、今年は仕事が忙しくて、先週も、今週も、今日も、休日出勤していました。

f:id:tomhoo:20170422222348j:plain

仕事が終わったのは、夕方の5時。電車で帰宅途中の車内から見えた夕焼けが、やけに心に染みわたりました。そこで、スマホでワンショット。

明日はゆっくりしたいな・・・・・