ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

チューリップが満開!うれしいのですけど、ちょっと残念なことが・・・・

お題「カメラ」

我が家のお庭のチューリップが満開!!!

いやー、春真っ盛り。昨日、今日と雨続きで、写真撮影には気を使うコンディションですが、20℃近い気温に、たっぷりの雨。もう一時間ごとに成長しているんじゃないかなと思うぐらい、草木は元気いっぱいです。

f:id:tomhoo:20170409212600j:plain

例によって、タム9で接写撮影。綺麗ですよね、チューリップの赤色は。

チューリップって、こんな歌ありましたよね。

♪咲いた、咲いたチューリップの花が・・・・

歌の中では、赤、白、黄色のチューリップが並んでいるのですが、我が家のチューリップは、赤、赤、赤、赤、赤、赤、たまに白、再び赤、赤、赤、そして黄色ってな感じで咲いています。

これには理由があって、大阪に国華園という園芸会社があって、そこが昨年末に「訳ありチューリップ」の大売り出しをしたんです。

チューリップを積んだコンテナがひっくり返り、色んなチューリップの球根が混ざってしまって売り物にならなくなったらしく、もうやけくそで、とりあえず何が入っているかわからないけど100球=千数百円で売り出したんです。

そのチューリップが、今我が家の庭を占拠しているチューリップです。

下のユーチューバーの方も、同じように購入した方のようです。


国華園わけありチューリップの球根200球植えてみました

大量のチューリップで庭は華やかになったんですが、ほとんどが赤(=゚ω゚)ノ

たまに高級かな?と思わせる見たことのないチューリップも花を咲かせました。

チューリップ自体は非常に綺麗なので不満はありません。

ただ、もう少し違う色が入っていればなぁ~と贅沢なことを思っています。