ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

上司に怒られた

他の組織の方も一緒だった、とあるイベントの打ち上げ

同日、同時刻に大学の集まりもあった

私にとって、両方大事なイベント

2兎を負うことにした

結果、とあるイベントの2次会を不参加となった

次の日、LINEで上司に怒られた

社会人としての自覚が足りないと

ごもっともである

では大学のイベントを欠席すればよかったのか

これも欠席すると、下っ端が私ともう一人しかいない会なので、回らなかっただろう

結局2兎は追って、2兎は得られなかった

あげく、なんとか両方を確保しようと思ったが、職場の上司の信用を失った

周りには些細なことに見えるようだが、私にとって失ったものは大きい

いい勉強になったものの、ダメージが大きい

なかなか回復しないだろうな、このダメージ

ああ難しや宮仕え

f:id:tomhoo:20141124205624j:plain