読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

トヨタ アリオン

お題「好きな乗り物」


新型プレミオ 、 アリオン 5ナンバーサイズ 高級車に変身

マイナーチェンジなので、車体の基本部分は現行のプラットフォームを使うのだが、外観、内装、衝突回避装置の装備など、大きく変更されています。

昨日、飛び石被害にあった小生、リペアをするためトヨタ店を訪れた際、「あれ、あんなクラウンあったっけ?」と勘違いして近づいた車が、新型アリオンだった。

外観、内装とも、クオリティーが高く、プラットフォームが古いことにこだわらなければ、結構なお買い得車だと思います。

ダンは、ダサい。

そう思っていた小生でしたが、十数年ぶりに乗り込んだセダンは、やはり運転しやすく、温故知新よろしく、セダンっていいなぁ・・・と思いました。

ミニバン(うちはプチバン)は便利ですけど、高速運転の時は、やはり不安なことも多い。横風が特に恐怖ですね。セダンは、そのあたり不安が少ない。

価格は、15A(1.5L)の180万円~。

主なターゲットが60歳オーバーなので、結構保守的な内装ですが、こういうのが好きな若い人もいると思うので、一度、トヨタ店に足を運んでみては?

40代後半にさしかかった小生は、最近、この手の車が気になりだしています。

年とったな・・・ほんと。

ちなみに、小生、オーリスも大好き。方向性が全く違いますが(笑)。


【ネッツ東京】新型オーリスハイブリッド試乗インプレッション PV